【猫島】人生初猫島🐈青島の思ひ出①(愛媛県)

 

 

人生初の猫島、「青島」に行ったときのおはなし🐈

(※2017年6月5日)

 

学生時代に猫が好きすぎて猫カフェに通いつめていた私が、ついに初猫島へ✈️💨

 

 

f:id:hnn_636:20190203211143j:plain

 

f:id:hnn_636:20190203212709j:plain

 

 

JR松山駅から電車で1時間ちょっとの

伊予長浜駅が最寄り駅( ᷇࿀ ᷆ )

 

(無人駅で電車の乗り方わからなくて無賃乗車しかけた怖かった😢)

 

 

 

f:id:hnn_636:20190203213232j:plain

 

無人駅の周りはもちろん静か😭

(時間帯によっては有人らしい)

 

 

ちなみに、青島には自販機もコンビニもないので、事前に飲食物は買っていくことが推奨されていますが、、

 

伊予長浜駅にもコンビニがない!!?

…と思って調べたら徒歩10~15分?くらいのところにありました_(:3」 ∠)_遠い🙏

 

 

 

f:id:hnn_636:20190203214044j:plain

 

伊予長浜駅から徒歩2分ほどのところにある乗船場から

定期旅客船「あおしま」

(まんまやないか)

に乗って青島まで🚢

 

 

 

定員30名程度の船が、1日2便のみ😳

青島の住民の乗船が優先されるとのことなので、これは乗れない可能性があるぞ!!!

 

と思って30分くらい早く行ったけど、誰も居なかったwww(平日朝だったからかも?)

 

 

 

f:id:hnn_636:20190203214742j:plain

 

船に揺られること35分( ˘ω˘)スヤァ…

 

降りたその先には…

 

 

 

 

 

 

f:id:hnn_636:20190203215219j:plain

 

猫!

 

 

 

f:id:hnn_636:20190203215251j:plain

 

猫!!

 

 

 

f:id:hnn_636:20190203215530j:image

 

 

猫おおおおおおおお!!!!!

 

うおおおおお!!!!!!!

(テンションMAX)

 

 

 

 

 

こんなに猫がいるのか!!!と思ったら

 

船の到着時間に合わせて、おじさんがエサで猫を招集してくれてました🐈

 

f:id:hnn_636:20190203220724j:image

 

なるほど、さすがプロ、、、

 

 

 

続きは②へ

【猫島】人生初猫島🐈青島の思ひ出②(愛媛県) - 主に猫のこと